2022-01-01から1年間の記事一覧

今のジャンプの中堅陣が好きすぎる話

今現在の週刊少年ジャンプは看板作品が少ないと言われがちですが、俺はそうは思わない!!! 中堅たちがクッソ面白いことを教えてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 夜桜…

ONE PIECE FILM RED ネタバレあり感想

シャンクスの正体、ビートマニアだった……………… 赤髪が導く"終焉(フィナーレ)" ことONE PIECE FILM RED、めっちゃ面白かったので感想をネタバレありで書き連ねます。こっから本当にネタバレするよ!シャンクスがビートマニアな訳ないだろ 本編4割Adoのライブ…

2022年7月に聴いた曲紹介

なついあつ 流星群に会えた夏 / 黒魔(Chroma) www.youtube.com 夏の名曲instruments。黒魔さんのお家芸ピコピコ8bitサウンドの究極系。 イントロでひぐらしの鳴き声、サビ前で風鈴の音を取り入れていて、水と油のような非現実のピコピコサウンドと現実の自然…

眠れないお前に捧ぐDLSiteで買える安眠用ASMR

とりあえずサンプルだけでも聴いてください その1:Best of Sleep 旅行作家として、全国津々浦々を旅するあなた。ある夏、ふらりと立ち寄った小さな島のリゾートホテルで、メイドのしずくさんと出会います。海の中に佇む特別な客室で、耳かきやマッサージ、…

2022年上半期ベスト曲5選

ランキングではないです 2022年、半年過ぎましたが色々ありすぎですね。良い音楽でも聴いて気を紛らわしましょう! 対象:2022年1月1日~6月30日に公開もしくは配信された曲 1.春告鳥 - 柳川和樹 www.youtube.com ソフィーのアトリエ2の強敵戦BGM。ガストの…

ギターソロ、イントロ飛ばす奴を殴りたい

1週間前に話題になった「イントロとギターソロ飛ばす大学生」の話ですが、そんな奴と会った際は助走付けて殴る イントロ飛ばすのは百歩譲って良い…………… 最近の流行りの曲はイントロ短いか無いような曲が多いし、TikTokから生まれた短時間でコンテンツを楽し…

藤本タツキ「さよなら絵梨」の純粋な感想

他人の感想を見たらそれは自分の感想ではなくなってしまうので気になったところを書いていきます ・コマ割り 基本的に1ページ4コマだけど恐らくスマホを横画面にして撮ってることを表してる 逆に2コマとか1コマのところは撮っていない現実の1シーン? ・(ラ…

聞くだけなら努力もいらない

タイトルはヨルシカの「盗作」の1フレーズであり、僕が音楽を好きな理由かもしれません。 「努力」が認められるのは自己満足と他者からの肯定が合わさった時だと思っています。多分実際そうですが… その点からすると僕は「努力していない」側の人間でしょう…

あとがき:鬱みたいな文しか書けなくて本当に申し訳ない

いつからかゲームを遊びつくせなくなりました。最近はクリアすら怪しい。 DSで遊んでた頃は、親にソフトを買ってもらったら、自分のできる限りすべての要素をやりつくそうと画面とにらめっこしてました。あの頃と比べると今は好きなソフトも買えるしハードも…