今月聴いた曲 201908

こんにちは。今週はずっと雨だったのでいつものように引きこもっていました。

そんなどうしようもない人間が聴いた素晴らしき名曲達を紹介します。

 

イデア / 星野源

www.youtube.com

 Full尺はじめて聴いたときはたまげすぎてタマゲタケになりました

闇の星野源良すぎか…良すぎだ…

光の1番、闇の2番を経て綴られるラスサビの「全て越えて響け(届け)」が前のサビとは全く別のニュアンスになってるのが良すぎる

一番好きな歌詞は2番サビ前の「にこやかに中指を」でした。気持ちの良い皮肉。

 

リンクロット / 星宮とと+TEMPLIME

soundcloud.com

ネオンライトタッグの新曲。聴く清涼飲料水。

1:56あたりの「ドゥン!ドェン!ドォン!」みたいな重い音がポップなパートの間にあることで緩急がついててとても”良”い

ととちゃんの歌声もネオンライトと比べるとよりダウナー系になってて曲の雰囲気に合ってるなって思った すき

一番好きなのは1番サビ後の音。声ネタも相まって自然に体が揺れてたりした。

 

nekomeshi - やくしまるえつこ / somunia

www.youtube.com

そむにゃかわいい はたらくのやめよう

 

crying march / ゲスの極み乙女。

www.youtube.com

個人的にゲスの曲で5本指に入る曲。落ち込んでる時にこの曲を聴くと歌詞が身に沁みまっくて限界になったりならなかったり

アルバム曲なのがもったいないくらいの名曲です

話は変わるんですがゲスの曲って他のアーティストと比べて非常に耳に残りやすいんですよね。一度聴いたらサビを口ずさめるようになってたりします。

 

Lovesick feat. ぷにぷに電機 / kamome sano

soundcloud.com

kamome sanoの音全開、最強か?

 静かにノれる感じがたまらないんですよね 主張しすぎない声ネタもいいアクセントになっててほんとに良い

今月は夏コミの新譜やらボルテの新曲やらでカモメサノ供給が凄まじかったのでうれしい悲鳴を上げてました。DJイベントにも参加してみたいけど…

田舎のオタクに厳しい世界

 

 

おわり