最近読んだ漫画の感想置き場

*ネタバレあり

 【タイトル名】

(どこまで読んだか)

 

 

 

 

ワールドトリガー 

(~21巻)

 最初は「黒トリガー無双マンガか?」って思ってたけどそんなことはなかった。

 

ワートリ世界では(恐らく)黒トリガーが武力の頂点にあるのだろうけど、大規模侵攻でアフトクラトルのみなさんが黒トリガーいっぱい持ってきて登場。ボーダー側の対策は同じ黒トリガー任せかなって思ってたらボーダー隊員の手練れ達が連携と作戦で対抗していくのがハチャメチャにかっこいい。急な覚醒みたいなパワーバランスの崩壊は起こさずにその場の機転によって相手を打ち倒すのが最高にアツいんですねこれが

 

その後近界遠征に行くために玉狛第2はランク戦に挑むのだけれどこのランク戦がマジで面白い。睡眠超強化男や殺気察知男、ヤバい居合切の男にコスプレ男とか一癖も二癖もある強者と戦っていくわけだけど、主人公ポジの玉狛第2はもちろん、戦う他の部隊もしっかりと作戦を立てて(自身の戦力も加味した上で)戦略で勝負しているため、一戦一戦の内容がめちゃくちゃ濃い。

 

キャラも個性豊かな人でいっぱいだけど一番好きなのは香取ちゃん(というか香取隊)ワガママ香取ちゃんを支える香取隊がすごい好き… もっと成長して強くなって

 

 

 

 

 

アクタージュ

(~11巻)

 今一番面白い漫画

クソ映画編でゲロして馴れ初め!劇団天球編では明神阿良也とかいうクソイケメンにNTRれそうになるも回避!熱愛報道!コーヒーフラペチーノだよ!学校編ではひなちゃんを攻略!かわいい!羅刹女編は地獄!現在進行形で地獄(だった)! 

お前もゲロ天最高と叫びなさい!!

 

 

序盤はともかく銀河鉄道からはずっと面白い。というか銀河鉄道は全話神回レベルなので読めとしか言えない。

銀河鉄道のカムパネルラ登場シーンや羅刹女(夜凪)の登場シーンなどでの宇佐崎先生の画力が凄すぎるのであの見開き2ページに完全に飲まれてしまう。

 

最近よく耳にしますが、仮にアニメ化するんだったらそれなりのクオリティで作ってもらわないと普通に駄作になりそうなのが怖い。原作負けってヤツです

というか夜凪の声優とか誰が出来るんだ… ハードル高すぎる

 

 

 

 

金色のガッシュ!!

金色のガッシュ!! 完全版(16)

金色のガッシュ!! 完全版(16)

  • 作者:雷句 誠
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: コミック
 

LINEマンガで全部読みました。神

 

ファウード編からヤバすぎる。ウォンレイが『守る王』としてリィエン達を守って消えていった時も泣いたし、バリーが自身を身代わりにしてガッシュを進ませたて消えていった時も泣いたし、テッドとチェリッシュの話は鼻水ズビズビになった。ゼオンとの決戦もアツすぎたしゼオンの最期の言葉で感情が終わってしまった。

 

クリアノート編は急にインフレ起きたけどずっと一緒に戦ってきたキャンチョメやウマゴン、ティオがガッシュに思いを託して消えていって最後の決戦ではブラゴと共にクリアと戦うけどアンサートーカーでも勝てる未来が見えなかったときは清磨達は絶望してたし俺も絶望した。しかし、金色の本の力で今までガッシュの仲間になったすべての魔物たちの呪文を使うことで大逆転して勝利したのは最高の王道で神としか言いようが無かった。ダニー出てきたときから目ウルウルだったよ

というかクリアノート編はサブタイから泣かせに来てる 302話. 「もう、涙が…」