あとがき:鬱みたいな文しか書けなくて本当に申し訳ない

いつからかゲームを遊びつくせなくなりました。最近はクリアすら怪しい。

DSで遊んでた頃は、親にソフトを買ってもらったら、自分のできる限りすべての要素をやりつくそうと画面とにらめっこしてました。あの頃と比べると今は好きなソフトも買えるしハードも揃っているのに正直のめりこめない。ゲームが嫌いになった訳でもなければ忙しすぎてやれないという訳でもない。

去年買った天穂のサクナヒメも終わってないし、ブレスオブザワイルドもハイラル城まで行ってるのにそこから進む気になれない。最近買ったアルセウスですらなんとか進めようと頑張っても1時間くらい経つとやる気がなくなってしまう。

原因はおそらく「ゲームを楽しむ余裕がない」だろう。何も成長してなかろうが時間だけは進んでいくので、おのずと考えなくてはいけないことも増えていく。そういったことを後回しにしてゲームをしようと思っても楽しめないのは明白だ。

 


www.youtube.com

「ポケットにファンタジー」のさっちゃんパートも、今となればよくわかる。

今楽しければそれでいい時なんてもう終わっているんだ。はやくおとなにならないと…