ONE PIECE FILM RED ネタバレあり感想

シャンクスの正体、ビートマニアだった………………

 

赤髪が導く"終焉(フィナーレ)"

ことONE PIECE FILM RED、めっちゃ面白かったので感想をネタバレありで書き連ねます。こっから本当にネタバレするよ!シャンクスがビートマニアな訳ないだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編4割Adoのライブ

本当でした………………

前評判は見てたけど想像以上にAdoが歌ってました。ウタ(ロリのすがた)からAdoの声出てきて笑ってしまった

で、結局それ自体は良かったのかというと、僕はメチャクチャ良かったと思います。

いやだってAdoが各界のバケモンアーティスト引き連れて何曲も歌うんだよ???それを劇場の爆音で聴けるとか最高以外の何物でもないんだか………………

初手「新時代」はフル尺でしたが、マジで中田ヤスタカサウンドを爆音で浴びれるのが最高過ぎる………………

普通にノリノリでした。

次の「私は最強」はサビ聴いたらミセス作曲だって一瞬で分かりました。Adoも歌い方寄せてきてるし分からない方がおかしい

で、次の「逆光」なんですが、後で作曲Vaundyって知って度肝抜かれました。あの男マジでなんでも作れるやん………………お前が最強だよVaundy

ウタがメンヘラ発動して客逃がさないモードに入ったとこに流れるんですけど歌詞と曲調とAdoの歌い方が完璧にストーリーと合ってて完璧としか言いようが無かったです

映像もよかったですね。ウタの目から光が無くなって「あ、こいつヤバい」って視覚と聴覚で理解(わか)らせる芸当がスゴイ!

あとは「Tot Musica」ですね。本作のラスボスに持ってきたのは澤野弘之

もう言うことないですね。開幕一音で絶望を表現してきて流石としか言えません。

あの魔王自体も普通に作中通してみてもクソ強い気がするんですが、澤野サウンドの効果で強さが何万倍にも増して見えました。やっぱ澤野しか勝たん………………

いやー音楽マジで最高でした。Adoもすごいしこんだけのメンツ揃えてきたのもすごい

大満足でした

 

無から生まれた女、ウタ

瞬間

観客の脳内に溢れ出した

存在しない記憶

シャンクスの娘かと思ったら娘じゃなくて、やっぱり娘かと思ったら娘じゃなかった女

今回のウタちゃんはなんかインターネットのアイドル系(囲いが一定数いてたまに炎上する奴ら)をワンピの世界で出したかった結果生まれた感じします。

配信(電伝虫)で有名になって、囲いの要望を過剰に受け取って、なんやかんやで炎上して囲いとアンチの戦いが勃発する……

筋書としてはかなり近しいのでそこらへん意識してんのかなと思いました。まあ結局ウタは囲いとアンチのバトルを全員ぬいぐるみに変えて言論弾圧したんですが

あとウタウタの実の能力強すぎんだろ……

やっぱ強制催眠系は強いですね 鏡花水月とか鏡花水月とか鏡花水月とか……

デメリットを自滅で帳消しにする無敵っぷり、マジでトットムジカ歌わなかったら詰んでたのヤバすぎる

五老星はこっちを先に消しとけよ

 

シャンクスがめっちゃ戦う

シャンクスってちゃんと戦えたんだ……

現実のトットムジカに本気出してるシャンクス、普通にかっこよすぎて興奮が止まりませんでした

最後の方ギア5出てたルフィとの同時攻撃のシーンはあまりにもかっこよすぎた

でも結局技名は出てこなかったのでまだ「失せろ」だけで戦うシャンクスは見れそう

 

その他

  • ローが便利すぎ お前ただの便利屋やん………………
  • バルトロメオ出てきたとき嬉しかった あいつ居ると楽しい
  • 今回も本部から動かない赤犬、出張する黄猿と藤虎
  • ツダケン、絶対黒幕だと思ってた……ほんまごめん
  • ウソップとヤソップのシーン、あまりにも熱すぎ
  • コビーがいっぱい活躍する!チビブルーノかわいい

 

いやー面白かったですね 本当に見て良かったです

シャンクス、ありがとうございました。