ワーフリのウザすぎる敵5選

サイゲの新作ことワールドフリッパー、UIが抜群に良くてド派手なバトル演出にオート機能と今のソシャゲの中では中々の良ゲーじゃないでしょうか。

 

 

そんなワーフリくんにもいくつか欠点があります。

 

1つは、無限に足らないマナとエレメント(銅)。

 

もう1つは、少なくとも星5排出率5%ではないガチャ。

 

最後の1つは、めちゃくちゃウザい攻撃かましてくる敵キャラ

 

このゲーム、見た目の割にはかなりのテクニックを要求されるので、結構な頻度でイライラするような攻撃をしてくる敵を倒さなければなりません。

というわけで僕が独断と偏見で選んだウザい敵を紹介します。

 

 

 

 

ヤドリオー

f:id:slytxt:20191212150339j:image

最強の盾、ヤドシールドが全て。

弱点狙おうとした時にちょうどこれがスライドしてきて弾かれておわり

 

それ以外は雑魚

 

 

白虎

f:id:slytxt:20191212153138j:image

通常攻撃「虎空牙」が単純にウザい。弾自体そこそこの耐久があり1発2発では割れないので、5発目が来る前に右からすり抜けて上を取らないといけない。

そして問題なのがロスト後の重力攻撃→弱点。このゲームの最強ギミックである重力を乱用し、ただでさえ当てにくい弱点をさらに当てにくくしている。

画像の第3攻撃はスキル必須レベル。アリサなどの扇状の攻撃でないとブレイクするのはかなり厳しい。

 

 

 

アドミニスター

f:id:slytxt:20191212154529j:image

縦のビーム攻撃「キルナイン」にハマったら大ダメージ間違いなし。対策は簡単なのでむやみに動き回らないことも大事

アドミニスター自身の当たり判定がそう大きくないので、継続したコンボはそう期待できない(雑魚敵は出るが)ソロだと弱点も当てづらい。

 

まあ闇背水組めれば雑魚なんですけどね 組めれば

 

 

 

オロチ

f:id:slytxt:20191212155245j:image

初見のインパクだけはかなり強いオロチくん 

首がいっぱいあるが、初期メンの「再生ノ首」「召喚ノ首」や、「重力ノ首」「氷獄ノ首」あたりが特に強い。「召喚」で出てくる雑魚敵はそこそこ耐久があり、序盤は処理に苦戦することもしばしば。それらに時間を取られていると、「再生」が首を回復してしまうのがかなり厄介。

初期メンを倒した後に出てくるのが本ゲーム最強ギミックの「重力」。ほぼ同時に出てくる「氷獄」の氷が地味にウザく、重力の弱点が野放しになることが多々ある。全体重力がかかってしまうと、かなりの苦戦を強いられてしまう。

今ではみんなのおもちゃになってるが、油断して弱点放置してると普通に負けることもあるので、慢心せずに戦おう

 

 

 

ファングライダー

f:id:slytxt:20191212151228j:image

正直崩壊域で一番強いと思う

ポイ捨てしてくるボムが地味にウザい。格闘リーダーは全処理出来ずに死ぬ

問題なのは技「チャージファング」。ブレイク出来ないとほぼ回避不可能の下から上への衝撃波をかましてくる。

1度ブレイク出来たとしても、すぐにカウント3秒の弱点(下)が出てくる。この弱点に当てるのがとにかくキツい。この弱点が出る時は、基本ブレイク後に攻撃して落下してる途中なので時間のロスに繋がる。というか3秒しか猶予がないのでスキルが溜まってなければ1発で当てなければいけない。さらに問題なのが敵の形が縦長な所。当たり判定がさらにシビアになってしまうのでとにかく当てずらい。

間違いなくワーフリ最強の敵。オロチくんは頭下げた方がいい

 

 

 

 

サービス開始から2週間経ったワーフリくん。上位勢は既にクッソ高いレベルになってたり、パーティー構成も完成されつつあるけど、これからこわーいインフレが始まるのか始まらないのか……

Cygamesさん、期待しています

 

 

シャドバからローウェンを出せ